2013年07月06日

【芸能】有名人子供のキラキラネーム 亘利翔、朱李埜、頼音、宝冠、兄、在波など(NEWSポストセブン)

1: 発狂くんφ ★

6月18日に生まれた長女に「空詩(らら)」と名付けた元オセロの松嶋尚美(41才)。ネット上では、

<まったく読めない>
<ペット感覚>
<子供の将来を考えていない>
<“なんて読むの?”という言葉を、この子は一生のうちに何千回と言われるんだろう>

 と、微妙な反応となっているが、実は彼女、長男にも珠丸(じゅまる)という一風変わった名前をつけている。

松嶋の空詩ちゃんのように、一見しただけでは何て読むのかわからない個性的な名前、
いわゆる「キラキラネーム」を持つ子供が急増中で、その読み方もどんどん難しいものになっている。

人気漫画キャラクターから取った龍飛伊(るふい)、ラルク・アン・シエルのファンだから虹(しえる)、といったものから、
強音(ふおるて)、火星(まあず)、夢民(むうみん)など、読み方どころか性別すらわからないものまで…。

また、明治安田生命が毎年発表しているその年の赤ちゃんの名前調査でも、飛緯朗(ひいろう)、実新(みにい)、
朱香(あろま)、琉星(むきあ)といった、より難解な名前がこの数年で新たに続々と登場している。

芸能界の家族でもこの手の名前は増殖中で、芸名顔負けのキラキラネームがズラリと並ぶ。

五輪に人生を捧げてきた橋本聖子参議院議員(48才)は、五輪にちなんで聖火(せいか)、亘利翔(ぎりしや)、
朱李埜(とりの)と名づけ、阪神タイガースの熱狂的なファンであるダンカン(54才)は、なんと長男に甲子園と命名。
息子を頼音(らいおん)と名づけ、「肉食系に育てたい」と豪語したダイアモンド☆ユカイ(51才)のような親もいる。

ほかは、的場浩司の長女は宝冠(てぃあら)で長男は我流(がりゅう)、海老名美どり/峰竜太夫妻の長女は生(うぶ)で長男は兄(けい)、
内田春菊の長男は在波(あるふぁ)、長女は紅多(べーた)、次女は紅甘(ぐあま)、次男は出誕(でるた)、
石黒彩の長女は玲夢(りむ)で次女は宙奈(そな)といった具合だ。

芸能界という目立ってこその世界に生きているだけに、子供にも“オンリーワン”な名前をつけたがる親が多いということなのだろうか。

※女性セブン2013年7月18日号

http://www.news-postseven.com/archives/20130705_198182.html



名前詩専門店「名前詩くらふと」

名前シール
2: 名無しさん@恐縮です

自分の跡継ぎを作る気まんまんだな


3: 名無しさん@恐縮です

間違っても大成することはないだろう。


4: 名無しさん@恐縮です

南里「父親は僕じゃない」「恋人じゃない」「避妊もしていない」「ここが危ない」
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYl8zECAw.jpg
はたして、子供の父親は南里なのか。本誌は、居酒屋ワタミでのバイトを終えた南里にも直撃を試みた。
――南里さん、お父さんになられたんですよね?
「いや、僕は……。安藤選手について話すことはないので」
――お付き合いされていると思いますが、お父さんは南里さんですか?
「いや、違います」
――違うんですか!? じゃあ、誰のお子さんなんですかね?
「それは僕も詳しくは話せない。分からないです」
"話せない"と言った後にすぐ、"分からない"と言い直したところに、彼の動揺が見え隠れする。
――父親が誰か知ってはいる、と?
「……はい」
――スケート関係の方?
「だと思いますよ」
――では、コマゾフ氏ですか?
「いやぁ、そこまでは言えないですね」
――安藤さんに口止めされている?
「いやいや、そういうワケじゃないですけど」
――もう一回確認しますけど、南里さんのお子さんじゃないんですね?
「はい」
――それは絶対ですか?
「はい」
南里は、記者の目をまっすぐ見返しながら即答した。
――赤ちゃんを見たことは?
「ないです」
――でも、同じマンションに赤ちゃんもいるんですよね?
「そこまでは知らないです」
――同じマンションに住んでいるのに?
「う〜ん、同じマンション……住んでますけど……」
――たまたま同じマンションに住んでいるだけってことですか?
「そうですね、まったくの偶然です」
――では、5月の本誌の記事は、男女の交際ではなかったということですか?
「一緒にごはんを食べに行っただけです」
――ホントに付き合ってないんですか?
「はい」
――最後に安藤選手に言いたいことはありますか?
「ひまわりはキラキラネームすぎる」

南里は一貫して自分は父親ではなく、交際もしていないと言い切ったのだった。


5: 名無しさん@恐縮です

こういうアホネームは市役所とかで受け付けてくれるん?


>>5
名前の読みではなく漢字で提出だから受理可能
名前見て受理しないという職員ともめたケースが数例あるし


>>7>>9
なるほろ
受け付けなかったら揉めそうだしな
名前でいじめられないことを祈るわw


>>5
常用漢字なら読み方でたらめでも受け付けてくれるよ
悪魔くんは倫理的にダメだろうけどねw


6: 名無しさん@恐縮です

我流っていうのはキラキラネームになるのか?
文字変換でも普通に出てくるけど、


8: 名無しさん@恐縮です

世界的に見れば、異常に長い等の珍名は多いが、読めないっていう珍名は日本くらいじゃないかな?


10: 名無しさん@恐縮です

凸凹


11: 名無しさん@恐縮です

兄はひでえ
飼い犬に犬と名付けるレベル


>>11
珍しいことは珍しいけど兄と書いてけいと読む名前は昔からいるだろ

キラキラネームじゃないよ


12: 名無しさん@恐縮です

  





     D       Q       N





  


13: 名無しさん@恐縮です

江崎 玲於奈は?


15: 名無しさん@恐縮です

我流ってジュウザに影響受けた世代か


16: 名無しさん@恐縮です

恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数


17: 名無しさん@恐縮です

60になってもその名前だからな
バカばっかり


18: 名無しさん@恐縮です

10年後くらいから、後悔した親や納得行かない子供による改名裁判が激増しそうな予感。


>>18
こういう名前を自分の子供につける奴は後悔するような脳みそ持ってないから


19: 名無しさん@恐縮です

今後あらゆる文書にいちいちルビを載せないといけなくなるな
大変そう
もう日本語なんか放棄して英語を公用語にしてまえ


20: 名無しさん@恐縮です

バカ親発見器になると教師の間では囁かれてます。


22: 名無しさん@恐縮です

俺は与良ヱのほうが凄いと思うけどな昔の中日新聞の社長


24: 名無しさん@恐縮です

質問
「松井」と書いて「ゴジラ」でもいいんでしょうか?


25: 名無しさん@恐縮です

なぜか犬にはユキとかコジローとか人間っぽい名前を付けるんだよな。


26: 名無しさん@恐縮です

>内田春菊の長男は在波(あるふぁ)、長女は紅多(べーた)、次女は紅甘(ぐあま)、次男は出誕(でるた)、

俺がこいつの子どもだったら
親を一生恨むな。


27: 名無しさん@恐縮です

子供が気の毒


28: 名無しさん@恐縮です

馬鹿が多くて、やんなっちゃう


29: 名無しさん@恐縮です

DQNに育てられた証明になる
人生不利なことしか無いな
一般常識を教育されてない可能性が高い(通常の名前の子に対して)のは間違いないし



クイズ キラキラネーム


かわいい骨型 キラキラ ネームホルダー ペット用ペンダント 【メール便送料無料代引き不可】

新品価格
¥790から
(2013/7/6 09:18時点)


キラキラ ネーム入り 首輪 リード セット 超小型犬 3S 白【各5文字付】

新品価格
¥4,680から
(2013/7/6 09:19時点)





posted by tomo at 16:00 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>17
「きゃりーぱみゅぱみゅ」を「50年後も誇れる名前」と豪語し
「ぱみゅぱみゅ祖母ちゃん、可愛いね」と
本気で吐かす程度の哀れな知能だから為様がない。

コレを一般的に底脳愚民と謂う。
Posted by at 2016年11月18日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。